三角関係だった友人が婚活サイトの無料会員で結婚できました

私の高校生の頃の友人であるA君とB君のことを書きます。

同じクラスのCさんは可愛いくて、みんなのアイドル的存在でした。
そんなCさんにまずアプローチしたのはA君でした。
お調子者のA君はクラスのムードメーカーで、男女にもそこそこ人気者でした。
そんなA君がCさんのことが好きだ好きだといつも言い、ついに告白すると言い出したのです。
ベタですが、放課後にCさんを校舎裏に呼び出し、告白しました。
しかし、Cさんは「好きな人がいる」と断ったのです。半泣き状態で戻ってきたA君を、私とB君で慰めたのでした。

それからしばらくしてサッカー部だったB君が浮かれていました。
B君はサッカー部の控え選手だったのですが、レギュラー選手にでもなったのかと聞いてみたら、彼女ができたというのです。
しかも内緒にしておくように頼まれましたが、なんとその相手がCさんだったのです。
散々A君の想いを聞かされていたはずなのに、A君の気持ちを無視して、寄りによってCさんと付き合っているのです。
私はB君にいきさつを聞きました。
すると、部活終わりにCさんが待っていて、付き合って欲しいと告白されたと言うのです。
そう。Cさんが思いを寄せていたのはB君だったのです。
もちろんA君のことも頭をよぎったそうですが、その場でOKしたと言ったのです。
クラスで一番かわいいCさんに告白されたら、正直誰だって嬉しいと思います。
もし私が告白されていたら、二つ返事でOKしたでしょう。
しかしA君には知られたくないので、内緒にしてくれと頼まれたのです。

クラスで一番かわいいCさんに彼氏ができたという噂は、当然あっという間に広がりました。
もちろん、彼氏がB君だという話もすぐに広がり、A君の耳にも届いたのです。
A君は烈火のごとく怒りました。ついにB君を呼びつけ、殴り合いのケンカが始まったのです。
いや、殴り合いというより、B君は一切手を出さず殴られていただけです。
そしてゴメンと一言だけ言い、顔を腫らして帰って行きました。

先日、B君とCさんの結婚披露宴が行われました。
ちょうど2人が付き合い出して10年後のことです。
参列者の中にはA君もいて、私は少しホッしました。その横に親しげな女性がいたのですが、なんとA君は既に結婚していました!
出会いを聞いてみると、婚活サイトにて出会ったとのこと。
⇒⇒⇒http://婚活サイト無料会員.com
無料でも登録が出来るようなので、わたしもぜひ登録して素敵な女性を出会いたいと思います。

今では、Cさんのことでケンカしたことも、みんないい思い出ですね。

ドラッグストアと調剤薬局の薬剤師

皆さんは、町のクリニックの近くにある調剤薬局は本当に必要なのか?と疑問に思う事があると思います。

最近は大手のドラッグストアには必ずと言っていいほど、調剤薬局が併設されています。
そんな中、町のクリニックの近くにある薬局は、本当に儲かってるのかと思うほどです。
私も実際には大手のドラッグストアの調剤薬局に行く事が多いですが、時々こんな事件が起こります。

薬剤師さんから「ごめんなさい。この薬はうちでは扱ってません」と言われました。
んっ?と思う事でしょう。
棚にはあんなに大量の薬が並んでいるのに、なぜない?
確かに考えて見ると、町のクリニックでは年配のお医者さんが診察を行なっている場合が多く、新しい薬を信用していないお医者さんが多いような気がします。
働いている時何度「先生、その薬は製造終了です」と言ったことか…。
若いお医者さんは新薬に興味があり、一般的に多く使われている薬を出してくださるので、そんな事もないと思いますがね。

とにかく、町のクリニックで年配のお医者さんが診察しているようなところでは、近くの薬局に行く事をお勧めします。
そうした薬局は、お医者さんがよく出す薬に精通していますので、在庫不足の理由以外では取り扱っていないということは無いと思われます。
精通しているというよりは、製薬会社の営業さんがお医者さんのところにいった後に、この薬を入れる話し合いを付けてきましたという報告の元、成り立っている事が多いです。

お医者さんによって、薬の好みがあります。
薬のというより、製薬会社の好みと言った方がわかりやすいかもしれませんが。
製薬会社の営業さんも大変だなと思う事がよくあります。
成績を残すのにみなさん必死ですからね。
また、ジェネリックが多く使われるようになってからはお医者さんも製薬会社も薬局もみんな必死です。
でも、間に入った薬剤師が一番大変かもしれませんね・・・。
薬剤師求人|岐阜市で好条件の職場の探し方【※私の転職体験談】

とにかく、町のクリニックで診察を受けた時は、近くにある薬局に行くとすんなり薬を処方してもらえるので、必要だという事がわかりますね。

子供医療費のありがたみと薬剤師の姉の転職

今年に入り、主人が転職しました。それに伴い保険証ももちろんかわります。
その申請を出している最中、我が家の長女が風邪でダウン。病院に行くしかありません。しかし保険証もありません。保険証の申請をしているという証明証のようなものもありません。

私が住んでいる地域は小学生卒業するまで小児医療費受給者証と保険証を提示すれば医療費が無料になるという制度があります。自治体が子供を育てやすい環境にとそのような制度があるのです。もしかして、保険証がなくてもこの小児医療費受給者証があればなんとかなるんじゃないかという淡い期待のもと、子供を小児科へ連れていき、先ほど書いたことを病院で説明しました。

しかし現実は、そんなにうまくいきませんでした。実際には返金されるんですが今日はお支払いをおねがいしますと。当たり前のことです。私の考えがあまかったです。反省です。時期も悪かったので、インフルエンザの検査もしましたが、無事陰性でした。風邪のお薬をいただいて、塗り薬もいただいて、会計の時です。
「8454円です」
実費ってそんなにするんですね。ほんとに驚きが隠せませんでした。大人の三割負担でも高いと感じる時もしばしばあるのに、全額自己負担がこんなにもかかるのかと実感しました。しかもそれが子供の場合は普段は医療費ゼロに慣れていたばかりに余計に驚きました。

子供が生まれてから当たり前のように感じていた医療費無料でしたが、それがどれほどありがたいことで、子供にとっても親にとっても安心して暮らせることにつながっていることに気づかされた出来事でした。しかし、その医療費無料に甘えて病院に気軽に行くのではなく、本当に行くべきか様子を見ても大丈夫なのかを見極める目を養うことが私たち親にできることだと感じました。

その後、長女は鼻水を垂らしつつも復活し元気になりましたが、我が家恒例、次女にうつりました。長女次女ともに全く同じ症状のため、受診して薬をいただいたほうが早く治るのかもしれませんが今回はやめました。薬剤師の姉にも相談し、同じ症状だったので病院に行かずにすませました。幸い、薬を飲まなくてもすぐに治ったのでよかったです。ちなみに、私の姉は在宅医療に関心があったので、薬剤師 求人 在宅医療で今の仕事をみつけたようです。薬剤師さんというのは薬局や病院で薬を出すものだと思っていましたが、いろんな働き方があるんですね。

英語も話せるママ友薬剤師の気遣い

つくづく、ありがたいなと思う事があるのですが、私は、歳はまだ若い方なのですが、大病をしています。この病気が分かった時、周りのママさん達に、話すべきかどうするか本気で迷いました。というのは当時、私は幼稚園の息子が二人いて、お母さん達とよく集まったり、休日にはバーベキューに行ったりと家族ぐるみの付き合いをしていたため、病気が発覚し治療をすることになったら、そこから抜けなければならないからです。

大切に親しく付き合っていた方に、話すべきかどうするかものすごく迷いました。やはり幼稚園からのママ友と言うのは、学生時代からの友達とは心の距離のようなものは違いますから。。。。そこで私はその中で1番信頼をしているママ友の1人にまず病気の話をしました。後からわかったのですが、このママ友、私が他のお母さんたちに病気の事を話していなかったため、みんなにバレないようにする為に、すごく苦労したらしいのです。

彼女から入院する前に、「みんなにはこれから伝えるの?」と、一度聞かれたことがありました。私はとにかく心の余裕もなく、「言いたくない。。。」と話したのです。だから彼女はみんなにバレないように必死にごまかそうとしてくれたんだと思います。私と1番仲の良いのは彼女だと周りも知っていましたから、私が、みんなの集まりや学校に来なくなったことについて相当みんなに聞かれたらしくて。。

と言うことを、今日あるママから聞きました。病気発覚から数年が経ち、今の私はもう気持ちが落ち着いたためカミングアウトしたのですが、幼稚園時代のグループのママから、当時、私の事に話がおよぶと「〇〇ちゃんが話を懸命にそらしていたよ」と教えてくれたんです。

その1番仲の良いママ友はそんなことを私に微塵も話さなかったのでわからなかったのですが、自分が逆の立場だったら隠すのも苦労しただろうなと思います。
そう思うと彼女の誠実さ、そして何だか申し訳ないことをしてしまったなと言うことが今更ながらに胸に染みてきます。そして、ばったり会ったお友達に今日そのことを聞いて良かったなとつくづく思いました。

彼女は英語が得意で、薬剤師の資格もあるので、最近職場復帰してしまい、なかなか昔のように会うことは減ってしまいまいたが【薬剤師求人英語
これからもそのママ友を大事にしていこうとつくづく思いました。

文京区で薬剤師をしていて良かったこと

息子に円形脱毛症が見られました。原因がなんだかわかりませんでした。

そのうち、髪が気になるらしく、髪を触ることが多くなりました。
やがて、円形脱毛症は頭の大部分を占めるようになってしまいました。
いつの間にか、自分で髪を抜いてしまう抜毛症になってしまったようです。

皮膚科に行って育毛の薬を貰いました。
わたしは都内の文京区にある調剤薬局で薬剤師をしているので、薬のことは一般的な人よりも理解はあります。
求人は、こちらで見つけました。⇒薬剤師求人文京区
そのため、処方していただいた薬名をみて、これなら効果はありそうだ、とすぐに分かりました。
案の定、薬は効果がありました。
しかし、息子は生えるよりも抜いてしまう方が多くて、育毛が追いつかないといった状態です。

その後、皮膚科の医師に心療内科の受診を勧められました。
しかし、12歳の息子を診てくれる心療内科がなかなかみつかりません。
ようやく見つけた大きな病院は、発達障害の子どもが多いため、予約が2か月先だと言います。そんなにのんきなことは言っていられません。

大きな病院から精神科を紹介してもらいました。
本来なら大人の診察を行っている病院でしたが、なんとか診察してもらえるように、大きな病院から口添えしてもらって、診察してもらえることになりました。
紹介状ではなく、口添えでした。
ちゃんと紹介状を書いてくれた方が他の病院を受診するのにスムーズだったと思います。
私が自分で病院を探してもなかなか見つからなかったからです。
私が紹介状もない状態で子供の診察を依頼しても、断られることが多かったです。
紹介先の病院の状態を確認して、責任をもって紹介して欲しいと思いました。

丁寧な問診を受けたあと、医師の診察を受けました。
ここでやっと、「治療が必要な心因性の症状はない」と判断されました。

最近は発達障害に悩む親子が多いのでしょう。だから子供の心療内科が混雑しているのでしょう。
それはわかりますが、発達に関する科と心因性の病気を診察する科を分けたらいいと思います。

息子は中学校の学校生活がストレスになっていることがわかりました。
さらに確認すると、先生がそのストレスの根源であることがわかりました。
子どもとは言え、ストレスは様々な病気を引き起こします。
もっとストレスを診てくれる病院が増えたらいいのにと思います。
ストレスを排除することで、ようやく抜毛症が改善しました。

健康のありがたさを痛感する経験。

医療費とお金
わたしは以前、呼吸器系の病気で入院しました。
千葉県で一番大きな病院で、入り口に入ると大きなモニターがあり、すでに3,000人程の患者さんが順番待ちしてるとのこと。
人数の多さに驚きながら、いざ診察。
レントゲンを撮ると「今日から入院して頂きます」と医師に言われ、焦りました。
そこまで悪化してるとは思っていなかった為、着替えも何も持ってきていませんでした。

親にお願いして、とりあえず数日分の荷物を用意して貰ったものの、思っているよりかなり色々な物が必要になりました。
私は10日間程の入院でしたが、手術後は起き上がれないので、寝たままペットボトルの水を飲まないといけないのでストローが必要になり、ティッシュも大量に使いました。
タオルも考えている以上に使うもので、後で買い足しに行って貰ったり、細かい消耗品が意外に必要になります。

また、入院中はとても暇で時間をもて余します。
友達がお見舞いに来てくれた時は、久しぶりに話もできて本当に嬉しかったですね。
本やゲームなど、時間の潰せる物もあった方が良いです。
また、私には生まれて初めての手術、入院だったので、全く何も分かりませんでしたが、費用も結構な金額でした。
手術後の3日間は一人部屋でしたが、一人部屋は一日15,000円かかります。
大部屋なら5,000円程度。

その他に、手術中に使う衣類や医療用の靴下、布団なども一式別に購入しなければなりません。
シャンプーや石鹸も備え付けはありませんでしたから、急遽病院内のコンビニで買ったりしたので、常に自分のお財布の中にもお金を用意しておかないといけません。
結局、10日程の入院で20万円かかりました。
これでも高度療養費制度が適用されたので、まだ安く済んだ方です。

退院してもすぐには仕事復帰できませんし、体力的にも精神的にも衰退しています。
しかし、健康でいられるという事のありがたみを感じることはできました。
もちろん健康でいられれば一番良いですが、もしこれから入院しなければならない方がいらっしゃいましたら、是非参考にして頂ければと思います。